3D製作ガンシップオリキャラ1ナウシカT-800ZBrushCG情報ツール雑記未分類
May the Force be with you…
--.--.-- --
2011.01.18 Tue
20110118_t

最近、ハイソックス+ホットパンツに萌えを感じるようになったから、
それにスパイスーツに組み合わせてファッションの構成考えてた。

雰囲気は考えたのだけど、細かい所のデザインがまだ思い浮かばない。

昔はディティールをつめて考えるのが好きだったけど、
今は描きながら考えては消して、結局何もできないってパターンを連続してる。。。

無心で描きすぎなんだろうなぁきっと^^;

でも、服の大雑把な形は変わらないだろうから、
ディティールを考えつつモデリングをはじめますわ。

デザイン110118

色のっけてみた。
しかし、メタルギアとか攻殻の影響うけすぎかねぇ。
スポンサーサイト
│д°)
こんばんちゃ!!!
│д°)です。

気の強そうな女の子キャラですか?!
コンセプトはめっちゃ伝わるけど、
あえてそれいらんだろ!!!っていう装飾希望。
やっぱ何か目を引く奇抜なのはキャラデザでは必要なのかなって(´・ω・`)

すんません(´・ω・`;)
2011.01.19 Wed 20:00 URL [ Edit ]
C PON
む。ROYも目覚めたかホットパンツに(`・ω´・)b

その絵くらいのバランスでいくならシルエットに変化が欲しいと思うぞ。
ちょっとゴツい籠手状のスパイグッズとかさ。
人体練習にゃよかろうけど、面白みに欠けてしまうからね。

リアルとリアリティは違うのだ…
2011.01.19 Wed 21:07 URL [ Edit ]
Roy
>>│д°) さん

どうもこんばんは、今の製作中の顔のっける予定です。性格は物静かな方ですが、気は強めな子です。(`・ω・´)
ディティールの少なさは実感してるので、装飾は増やそうと思ってます。ただ、継ぎ目パーツやプラグの穴っぽいやつといったような装飾を増やす予定です。リアリティは大切にしようと若干考えてるので、「いらんだろ!!」ってレベルのものだと、あまりつけたくないかも(汗)
しかし、実際にやってみると違うかも、、、何か参考になる画像URLとか、遠慮なく張って頂けるとありがたいです。


>>C PON

前まで作ってたキャラの顔のせるから、等身バランスはかわるわ;
シルエットは確かに普通すぎるよねぇ。
んで、俺は武器を背負わそうと思うんだけど、どうだろ?
SFだから銃が似合いそうだと思ったんだけど、いっそ忍者路線にもっていって刀とか。
たしかに篭手はやってみたい、片手だけwけどそれの使用用途をつめたい。
通信機だとちょっとつまらんし。
何かないかな・・・。どうせつけるなら、パイルバンカーみたいな面白い物にしたい。
2011.01.20 Thu 00:22 URL [ Edit ]
c-pon
背負う武器でちょっと大きなシルエット作ってもいいかもね。取り回しで大きく変化するから。

篭手やるんだったら矢張り複合兵装オススメ。面倒くさいけど色々出来るとちょっと苦労してでも携帯してる意味あるかなって。

今、俺の描いてるちょっとボス的な機体の左腕は武装格納庫+バルカン+ピンポイントバリアーな感じ。代わりに取り回し悪いので右腕スッキリっての。

潜入屋さんやったら ワイヤーアンンカー系仕込むとか。
トライガンのパニッシャー的なものでもケレン味全開でカッコイイと思うし。

嫌いかもしれんが種死のインフィニットジャスティスの盾とか調べるといいかもしんない。

2011.01.20 Thu 01:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://roystory.blog137.fc2.com/tb.php/9-67b3fe67
Template by まるぼろらいと
