3D製作ガンシップオリキャラ1ナウシカT-800ZBrushCG情報ツール雑記未分類
May the Force be with you…
--.--.-- --
2011.04.25 Mon
鞘もモデリングして、ハーネスも含めてUV展開終わってます。

weapon_UV.jpg

長物だから512x256とか縦or横長テクスチャーになって、コンパクトになるかと思ったけど、
いざ展開してみたら、ノーマルマップ使う以上鏡面できないため両開きに・・・。
結果、正方形に、しかも体とのテクスチャー面積の比率を考えると512x512^^;
完成したら256に落として違和感無いかみてみますが、だぶん無理・・・。

weapon.jpg
(スペキュラーとノーマル張ってないので今回レンダリング画像用意できませんでした・・・。)

デザインも決まってなかったせいでスピードがトロトロ^^;まだ刃物とかフィルター張っただけです。。。
この物量(武器とハーネス)を5日で見積もったのだが、ぜんぜんダメだ・・・いけると思ったんだけどなぁ・・・。
今日中にはテクスチャー終わらせて、スペキュラーとノーマルマップ作成に移りたいです。。。
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
オリキャラ1    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
C-PON
大分デザイン悩んだみたいだな(笑)
しかしこれでモノは揃ったわけだから後は作り込むのみ!!!
2011.04.25 Mon 21:03 URL [ Edit ]
Roy
>> C-PON
あ、そうか!!よく考えればデザインおこす作業は
これがラストか。( ´_ゝ`)
2011.04.25 Mon 22:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://roystory.blog137.fc2.com/tb.php/43-cd98882a
Template by まるぼろらいと
