3D製作ガンシップオリキャラ1ナウシカT-800ZBrushCG情報ツール雑記未分類
May the Force be with you…
--.--.-- --
2012.02.09 Thu
新作の製作を開始しました。

今度はもっとリアル路線なものを作っていこうと思います。
とりあえず、実在する男の人を作りたいと思っていたのですが、
作りたいと思う憧れのおっさんが2人いてかなり迷いました。

「どっちも作れよ」って話ですが、
時間があまり無いので似たようなものは2つも作らなくていいかなぁと。。。
好きなものを作るつもりですが、就活用という事も考えているので…

face0209.jpg

こっからZブラシにもっていって、精密に作ってリトポ&ノーマルマップ制作が
理想的なんですが、会得するまでの時間が問題・・・。
サブディビジョンなんかで頂点動かしていくほうが私には向いてるかも・・・。
まあ、完成物がよければ工程なんて関係ないか。
とりあえず前者に興味があるので、少し試行錯誤してみようかなと思ってます。

=============================================================================

【6月11日追記】

このデータは適当な男性顔を制作して、そこからモデルに似せようという甘い考えから作製されてしまいました^^;

kao_20120612001311.jpg

結局、ZBrushにまだなじめていない事もあり、大幅な修正が必要と判断し、破棄しました・・・。

そして似せたいモデルの鼻や目等、あたりをできるだけ的確にとったローポリモデルを再度作る事に^^;
それにサブディビジョンをかけて再度制作する事にしました。

※あ!このデータは結局、リトポロジーの実験に使いましたw
テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ
T-800    Comment(1)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
