3D製作ガンシップオリキャラ1ナウシカT-800ZBrushCG情報ツール雑記未分類
May the Force be with you…
--.--.-- --
2011.02.25 Fri
作品の進捗ですが、パーツ分けと、凹凸のモデリングに入ってます。
c-ponさんとPokoponさんの意見を反映させてます。
c-ponさんの意見は正しかったです。画角触っても胴が長かったので、
1ブロック分削って胴の長さをおさえました。
Pokoponさんからは骨盤の表現があまいという意見をもらっていたので、
お尻に入っていくまでの段差を修正しました。ただ、ズボンを作った時に
丸みが増してしまったので、もっとピチっとさせようか悩んでます。

段差は「ブッサスべきか、押し出すべきか」「ノーマルマップに任せるべきか、作るべきか」
頭の中でシュミレートしながら、進めました。
時々PCゲームプレイして、モデルを参考しにいったりもしました。
そしてそのまま、プレイして楽しんでしまう事態も発生しました(;´д`)

進捗110225

一色で作ると視認しにくいので、パーツごとに仮に色つけてます。
ポリゴン数ですが、8000こえました。どこ触るにしてもなかなかめんどうです。
PS3や360だと、10000ポリゴンを目安に作ってるゲームが多いので、それまでに押さえようと思います。
Template by まるぼろらいと
